はらこめしDEスタンプラリー開催中!

2021年10月1日

今年も、宮城県の秋の味覚「はらこめし」の季節がやってまいりました!
はらこめし発祥の地亘理町では、毎年10月1日から11月30日までの期間、はらこめしスタンプラリーを開催しています。

【はらこめしDEスタンプラリーとは・・・】
はらこめしを提供している町内の22店舗では、亘理町のゆるキャラ「わたりん」のスタンプがもらえます。
 レストランやお寿司屋さん、東日本大震災から店舗を再開して営業している荒浜のお店などで、各店自慢のはらこめしが楽しめます。
 この時期には、県内外から亘理町のはらこめしを食べに多くの方が訪れます。お弁当として販売している店舗もありますので、はらこめしを食べながら、ぜひ亘理町の観光スポットを巡ってみてください。

 また、スタンプラリーに参加しているその他町内の飲食店や地場産品販売店19店舗では、「わたりん」の妹「ゆうりん」のスタンプがもらえます。
 各店自慢の加工品や和菓子、果物の販売店、中華料理店、フランス料理店、カフェなどが参加していますので、お気に入りの料理屋や地場産品を探していただきたいと思います。

 そして、応募券に2種類のスタンプが押されると応募可能になります。
町内5か所に設置された応募箱に投函していただき、抽選で「わたり温泉鳥の海」のペア宿泊券や亘理町の特産品セットなど豪華賞品が当たります。
炊きこまれたご飯の上に、脂ののった鮭の身と大粒のはらこが最高の郷土料理はらこめしを食べて賞品があたる、2度おいしいスタンプラリーです。ぜひ亘理町におこしください。

お問い合せ:

亘理町観光協会(亘理町商工観光課内)0223-34-0513

備考:

詳しくは亘理町観光協会ホームページをご確認ください。
はらこめしDEスタンプラリー